700: 名前は掃除されました 2019/07/10(水) 18:51:10.94 ID:nKv0Yo4w 

長文失礼します。 


1年ぐらい前かな? 

このスレに掃除してたらELLEGARDENのライブが当選したと投稿した者です。(←記事リンクはこちら) 

(掃除がきっかけとは限らないんだけど、心当たりあるといえば掃除や断捨離だった) 


以来引き続きほぼ毎日掃除、家を空ける前は必ず掃除をしてから出ることにした。 

ここまで来ると習慣になっていて毎日トイレ、玄関拭き掃除、クイックルワイパーでふきふき。時間があるときにお風呂、キッチン、鏡とかも掃除。それでも頻度は週一ぐらい。 


仕事面では以前独裁者みたいなトップが3ヶ月程で異動となり今のトップに変わった。 

職場環境はもともといい方なんだけど、以前より休みも取りやすく仕事でもスムーズに物事が進むようになった。 

もちろん職場でも定期的にデスクの掃除、書類の整理を心がけている。 

私が不在時でも同じチームの人間からどこに何かあるか分かるようにしていて、何かあれば業務の対応して貰えるようにしてるんだけど今のところ特に大きな問題無く過ごしてる。 


体調面では自分の身体の変化も出てきて肌が綺麗と褒められることが多くなった。 

スキンケアはホントに何もしてなくて、最近イソップのハンドクリームを塗ったついでに顔にも塗るぐらい。 

朝掃除するので必然的に早寝になったことが大きいと思うんだけど、ファンデはニキビ隠し以外基本塗らないので節約にもなり一石二鳥。 


プライベートでは趣味のライブもとあるライブでは最前行ける番号を引き当て、とあるライブの遠征ではメンバーに遭遇したりとヲタ活は絶好調。 


今年はなんと、お連れさんがBUMP OF CHICKENのライブハウス公演のチケットを当ててくれて行けることになりました。 

自分がチケット取れなくても、声を掛けてくれることなど巡り巡ってくることが多くなった。 

これも一種の掃除の力ですかね。 


冒頭の通り掃除が全てでは無いけど実家で書類や教科書、バイトの制服が散らばった部屋でぐーだら過ごしていた頃とは違い、一人暮らしを初めて家事もやり始めてからの出来事なので掃除は大事だと痛感した。


 703: 名前は掃除されました 2019/07/10(水) 19:37:15.26 ID:+oq1tRYj

>>700 

素晴らしい!毎日玄関とトイレ掃除してるの見習いたい 

この2ヶ所はほんとに大事ってよく聞くね 

仕事も不在にしてても誰が見てもわかるよう整頓してるのもいいな 

自分も急な入院等で家族が着替えを用意しやすいように、クローゼットを整理中 

掃除の持つ力というか、どんなことがあっても多すぎる物や情報やTo-Doに邪魔されずにスムーズに対処出来るようになるよね 

物理的にも精神的にも、スッキリ空いたスペースに新しいものが飛び込んでくるというか 

てかライブハウス羨ましすぎる、楽しんできてねー!


 704: 名前は掃除されました 2019/07/10(水) 20:14:32.70 ID:oqZlURGf

>>703 さん、ありがとうございます! 


経験としてはwindowsに付箋が貼れるので遠征で不在の時に 

「メール見れます」「ここに●のデータがあります」とメモ書き残したんですよね。 

帰ってきたら不在時に私宛にメールが来てて業務に支障を来さないほどの要件だったので 

即日対応してもらったことがありました。 


同じく、ご家族がわかるようにおうちの整理も大事ですね。 


ライブハウスのBUMPも楽しんできます!703さんにもいいことありますように!


 701: 名前は掃除されました 2019/07/10(水) 19:28:14.50 ID:KW/Xc7hh 

すごーい 

そこまでトントン拍子だと気持ちいいね 

自分の場合、掃除の力なのか努力したからなのかわからん 

普通に掃除するし、普通に手に入れるために動くしな 


あ、でもそういえば探してた椅子もクーラーも「要らないんだけどいる?」と欲しかったものを美品の状態でもらったわ!これか!?


不用品回収業者を探すなら!【エコノバ】




そうじが持つ力について 30

スポンサードリンク