潜在意識で願望実現*すべてが完璧さん その1 のつづき

780 : すべてが完璧 :2017/08/04(金) 09:45:46 IHd0T0co0

私もまだまだ自分の中にある制限が多くて、思ったようには実現していないこともまだまだあります。だから「なる」を採用しました。

手に入っていないと思っているもの=思ってるからそう、と最近つとめて認めるようにしています。


悪い例でいうとなぜかわかりやすいのですが、、、笑

上記に書いた変なループの時は、道にとまってるステキな車を見て、


「いい車だな」

「私には一生買えない」

ここまでは正直よくあったのですが、普段ならここから「誰かもってる人と一緒になるかも」くらいには持ち直すのに、、、、、

「こんな車を持ってるひと、いや友達も恋人も一生できない」

「悲しい!!」(即実現化!笑)


という1秒あたりの間にここまで行ってしまってましたwww

だから、この逆もできるってことですよね。関係ない道の車を見てここまで自由に(勝手に)「悲しい!」までつなげられるのだから、

「やったー!」の方にも自分でもっていけるということです。



そして、要所要所で「潜在意識なんてないのでは」と思うこともありましたが、私は理屈っぽいのでどっちが得がで自分を納得させましたw

仮に、もし仮に、そんなものないとしても、自分が楽しく生きていられる気持ちを保てるだけで十分幸せじゃん、と。

とにかく、主導権は自分にあるっておもって生きたほうが楽しいですもんね。 


781 : すべてが完璧 :2017/08/04(金) 10:00:21 IHd0T0co0

あと、小さいとこでいったら昔いろいろもめて絶縁した好きな人がいて、「お前のことはなんとも思ってなかった、二度と連絡するな」と言われました。

でもその後再会して、連絡取り出してまた合ったときに、実は好きだった的な事を言われて本当にびっくりしました!

あれ?君自分がいったこと覚えてる??みたいな。笑 過去が変わった、、、と思いました。だってその時は本当にそんな感じじゃなかったんですもん。

もめたときは「うまくいかない」って自分で思い込んでいたようです。会えない間は「私は〇〇くんをもう許します」みたいなアファをやっていた気がします、、、



あと、最近でいうと、仕事でその月売り上げが欲しく、しかも新規でとらなくてはいけないものでした。いつもはその規模の仕事はとある会社さんと共催でやっていたもので(つまりマージンもとられます)したので、自分たちでそれをとる!というのが私にはまったく思いつきませんでした。

でも仕事仲間が「自分たちでそれやればいいんだよ!」と、

私「できるかな、、、」

仲間「できるでしょ!」

私「そうだよね、決めればできるよね」


1日後、一本の電話がかかってきて、本当に望んだとおりの案件が、臨んだ条件で入ってきました!本当にこれもびっくりした!

自分のたちの想定に入ったとたんに、です。ドアをあけたら入ってきた!って感じです。

だから、本当に私達は日々ナチュラルにいろんなドアを閉めているんだと思います。自分で。

実はドアなんてない世界=別の領域 なのでしょう。

だけど、私の場合ある程度ドアがある世界を望んでいるのだと思いました。

ドアを作って、仲間とドアをあけて感動したい!これが見事にかなっているのかと。笑 


782 : すべてが完璧 :2017/08/04(金) 10:04:46 IHd0T0co0

たぶん、重要なのは「すべてかなっている」を認めることなのかと。

つまり、「ドアを閉めているのは自分」と。だからこそ「自分であけられる」と。

過去なんて関係なくって、ドアをあければいいだけんです。今、ドアをあければok.

今現実で生きている時間軸ではすぐにかなわないこともあります。

でもドアを実際にあけるときも、私達は1秒でできますが、全く時間がかかってないわけではないですよね??

その時間がちょっと、体感として長いだけだと思うことにしています。楽だからW 



 
「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく
アレクサンダー・ロイド
SBクリエイティブ
2016-03-19

 
潜在意識で願望実現*すべてが完璧さん その3 につづく 
スポンサードリンク